このサイトについて

[`evernote` not found]

「格安SIMを使って通信コストを安く出来るの?」
そんな疑問に、スマートフォン・モバイル実務検定取得者がお答えしますw

近年、いわゆる「格安SIM」を扱う業者が急速に増えてきました。
また、そのサービス内容も日進月歩の勢いで充実してきています。

従来のキャリアであっても、2015年5月以降に発売される機種に対してはSIMロック解除への対応が義務化されることとなり、「格安SIM」を利用できる環境が近い将来格段に豊かになるともいわれています。

しかし、現実のコンシューマーのスマホの利用形態は人によって様々であり、「格安SIM」を導入することが万人にとって実際に通信費のコストダウンにつながるのか、その保証はありません。
「格安SIM」が向いている人・そうでない人は現実に存在し、自分がどちらにあたるのか、迷っていらっしゃる方も相当数おいでではないでしょうか?

当サイトは、2015年4月までに7つの「格安SIM」業者を利用している筆者が、実際の「格安SIM」使用体験に基づいた感想・ノウハウ等を日々綴っていくとともに、これから「格安SIM」を導入すべきかどうか迷っている方々へ参考になるであろう情報を提供していくのを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です